☆おうちで学べるTAO☆

東京・千葉で気功・太極拳の大元、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院 スタッフによるブログ

生きるTAOサイト http://tao-academy.jp/

苦手なものを克服する!

f:id:chiba-taoism:20170623092001j:plain

今朝は清々しく晴れ渡り、梅雨の中休みでしょうか(*^_^*)

気温も30度と暑い一日になるので熱中症に気を付けて

お過ごしください☆

娘は今日から、プールが始まり、泳げないから・・

と少し不安になりながら登校しました。

私も泳ぐのが苦手だったな~

導引術をすることで、苦手な体育・水泳が好きになった

経験があります。

(水泳は好きではないかな。。ふつうになったかな笑)

体が思ったように動かなかったり、リズムに乗れなかったり

あとは、できるかな??という不安

苦手なものは、どんな事でもそう感じやすく、自分で不安を

あおり思ったようにできなくなってしまいますよね。

それは、すべて「気」の作用なんです!

「気血」のめぐりが悪くなると、「邪気」滞った血液が循環

してしまい体のすみずみまで巡っている毛細血管を通りにくく

停滞しがちになります。

邪気によって停滞した状態は、悪循環を生じてしまいます。

「気血」の循環が調子よくいっているかの重要なポイントなんです!

導引術は、その「気血」の循環をよくしてくれるのです。

つまり、導引術をすることで、私たちのやる気や苦手意識や、

元気・活力を生んでくれます。

《今日のおすすめの本 》

f:id:chiba-taoism:20170623084527g:plain

体を若返らせる「気」の超健康法‐早島妙瑞著 | 早島BOOK SHOP

 

本校では随時、スクールイベントを開催しています!

f:id:chiba-taoism:20170402181603j:plain

 

千葉県でも出張スクールイベント行っていますのでぜひ

お気軽にお越しください。

気のトレーニング スクールイベント情報 | 道家<道>学院公式サイト

f:id:chiba-taoism:20170623085143j:plain

 みなさまのお越しをおまちしております!

 

tokyo staff kanna