http://chiba-taoism.hatenablog.com

冷えをとる「酒風呂講習会」開催☆

 

こんにちは😃

最近、80年代ファッションが流行しており

なんだか懐かしい気持ちになっているこの頃ですが、小さい頃は、冷え症が

ひどく命がけで流行り物を着ていました笑

 

冷えが入ると手足の先が冷たくなったり、夜眠りにくくなったりしますよね。

 そんな方に、冷えがよくとれる「気のトレーニング」を今日はご紹介します!

 

f:id:chiba-taoism:20171129154051j:plain

冷えは万病のもと というぐらい気温と健康の関係は深いんです。

「気のトレーニング」を実践すると冷えを取り除くことができるんです!

では、簡単にできる方法を一つご紹介しましょう(^^)

酒風呂健康法」です。

酒風呂は、「気のトレーニング」の中の一つです。

 

気のトレーニングとは、呼吸にあわせてからだを動かすことによってツボを刺激し、体内の気の流れを活発にして、からだに溜まった悪いもの(老廃物、邪気)をすみやかに体外に追い出す方法で、いつまでも若々しく健康なからだを保つことができる道家道学院の健康法なのです。

そもそも中国五千年の歴史を持つ気の健康法である「導引」が日本に伝わったのは四世紀末のことでした。

 これを、道家道学院初代学長である早島正雄が一般の人にもわかりやすいように「導引術」として体系化しました。

 

その中で酒風呂健康法は、昭和59年に『道家の秘伝』として早島正雄が初めて世に出したものです。

 

最近、酒風呂が色々なところで話題になっていますが、こちらで紹介している内容は、『酒風呂』の元祖になります。


単なる入浴剤の域にとどまらず、元気に毎日を送るための歴史ある入浴法です。

 

 

ただいま、酒風呂の入り方、効果がより分かりやすく解説されている「マンガ酒風呂健康法」が無料で公開中!

f:id:chiba-taoism:20161102100439j:image

漫画の続きはこちらから↓

http://tao-academy.jp/comic/sakeburo.html

 

ぜひご覧ください( ◠‿◠ )♨️

冷えがよく取れる「酒風呂講習会」も開催中ですので

ぜひお気軽にお問合せください☆

 

www.dougakuin.jp

 

tokyo staff ☆