☆おうちで学べるTAO☆

東京・千葉で気功・太極拳の大元、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院 スタッフによるブログ

生きるTAOサイト http://tao-academy.jp/

長安の春~~

f:id:chiba-taoism:20180425154152j:plain

こんにちは☆

今朝は雨が降っていましたが午後は暖かく

春の陽気になりました~

いよいよ漢詩をよむ講座がスタートして、

アーカイブで聞いています。

勿論、映像やインターネットのない時代。

詩、漢語をとおして情景を浮かべて楽しむ

というなんともロマンがあり、情緒豊かな世界観です。

f:id:chiba-taoism:20180330170009j:plain

長恨歌」は長く消え去ることのない「恨」(愛する女性を悲嘆に想くれる男性の心)

歌っており、白居易(白楽天)の作品です。

玄宗皇帝と楊貴妃の長編の物語詩です。

1回目は長安の春でした。

初唐の時代に活躍した詩人の解釈で唐の時代

の情景が浮かびとてもわかりやすく楽しめま

した。

ぜひ、お聴きくださいませ☆

 

船橋ジュンク堂書店紀伊國屋流山おおたかの森店・丸善津田沼

ジュンク堂柏店にて現在好評発売中です☆

老子」を学びたい方、中国古来の秘術「導引術」を習いたい方はぜひおすすめです☆

 f:id:chiba-taoism:20180425152653j:plain

千葉県内では出張教室を開催していますので、お気軽にお問合せください(^^)

詳細はこちらです。

気のトレーニング スクールイベント情報 | 道家<道>学院公式サイト

 

 そして、「老子」を学びたい方は、

www.dougakuin.jp

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)

 

tokyo staff (^v^)