☆おうちで学べるTAO☆

東京・千葉で気功・太極拳の大元、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院 スタッフによるブログ

生きるTAOサイト http://tao-academy.jp/

いまのストレスをどうしたら解消できる?~今だから読みたい本~

今日も昨日に続き寒いですね(>_<)

体調に気をつけてお過ごしください。

そして、

昨日から地震が頻繁にあります。

いざというときに1番大事なのは、

「気」です❕

日々を楽しく気のトレーニングで

心とからだを整えていきましょう!!

 

今日のお家で学ぶ1冊です。 

みなさん、
いま、ストレスを感じていませんか?

 緊急事態宣言中にお住いの方

または解除している地域の方も

新しい形でのスタイルにストレス

を感じていたり、

お家のことをしながらのテレワーク

切り替えがなかなか難しく疲れやすい・・

 

子供たちにパパあそんで~~

受けながらの仕事など・・

我が家もよく、遊んで〜〜をうけています笑

(ストレスではないけど・・なかなか進まない(;^ω^))

 

今、読みたい1冊💛

新・タオのひけつ  無為自然の心と体が、令和の新たな人生をひらく

◎「道タオ」とは何か

無為自然の生き方とは

老子荘子の世界

◎明るい人生を送るコツ etc..

 

 とても分かりやすいです!!

荘子老子の哲学をを初心の方にも読みやすく

日常生活にもつなげられて読める1冊です。

陶淵明(とうえんめい)の詩の世界も

わかりやすく解釈されています。

下記のコラムにある内容にも書かれている

ストレスを感じてしまう原因についても

解説されている本です。


早島妙聴学長「生きるタオ」のコラムに

ストレスの元は、人生や日常が
自分の思うようにならない不安や怒りです。


自分で生きていると思うから、
自分の人生を自分の思うようにしたいと思う
そして思うようにならないと腹立つのです
(無為自然のストレスレスな生き方)

無為自然に生かされていることを知ることが
重要です。

 

自分で生きていると思わない方法?

なるほど、できるようでなかなか難しい・・

そんなときにぜひ読んでみてください。

  

ぜひ💛