読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
http://chiba-taoism.hatenablog.com

「運の良し悪し」は、気の滞りが関係してる!?

こんにちは!道家道学院本校 千葉茨城担当ブログへようこそ!

 

今日は「気の滞り」について

 

日常を送っていると、「今日は運が良い」「今日はツイてないなぁ」なんてこと、ありますよね。

 

道家道学院初代学長の書籍「運を呼び込む気のパワー」という本に、こんな言葉があります。

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸 

"自分でつくりだした「気」が「運」をいっしょに連れてきた。"

 
(初代学長 早島天来(筆名:早島正雄)著「運を呼びこむ気のパワー」より)

 🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

自分自身の気が、運をつれてくるなら、気を高める方法、知りたいですよね〜…!

 

体に気が満ちあふれて、元気な状態でいるときは、なんだかいろいろなことがうまく進み、チャンスもむこうからやってくるような気がしますね。 

 

それは自分自身の気が、運をいっしょにつれてくるからなのです。 気を高め、体内に気が満ちあふれる状態になれば、自然に幸運になるのです。

 

逆にちょっと風邪をひいて、調子が悪いときは、仕事もうまくゆかず、上司にしかられたり、契約がとれなかったりして、ますます元気がなくなることが多いのです。 それは風邪という気の滞りによって、貴方の気のコンディションが悪くなり、体内に気の滞りができて、流れがスムーズでなく、また気の量も低下しているのです。 そんな時は必死にその状況を改善しようとしても、うまく進まないことが多いのです。

 

 

⭐️運が悪いときの改善法

ですから、まず貴方の気のコンディションを回復しなくてはなりません。
十分な睡眠をとり、済んだことは悩まないことです。  そして風邪を早くなおして、またコンディションがよくなって再チャレンジすることですね。

また風邪を引くというのも、気のコンディションが低下している証拠です。
気にあふれている人は風邪もひきにくくなるのです。

体に気が満ちあふれるようになるには、過去の失敗を悔やんで気の消耗することをやめて、もっと自分の気を大切にしましょう。 失敗は成功の元です。


また気量を高めるための、気のトレーニングがなんといっても効果的です。

 

そんな、自分で自分の気を整えられる「気のトレーニング」が、千葉でも習っていただける体験レッスンを開催中!

 

f:id:chiba-taoism:20160813111000j:image

 


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

健康美ダイエット☆気のトレーニング1回完結レッスン☆

 

🌞in幕張

🔸開催日

2016年8月13日(土) 15:00~
2016年8月20日(土) 15:00~

🔸場所幕張市 幕張勤労市民プラザにて

 

〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜

🔸参加費用   10,800円→5,400円

🔸プレゼント◆書籍「体を整える気のすべて」
                  ◆酒風呂入浴剤 崑崙(こんろん)の湯

 


🔸内容
3つの「気のトレーニング」の1つ「気の導引術」を身につけて頂けます。
心とからだの老廃物(邪気)を排出して、滞りのない、清々しい心とからだに整えます。

体質改善・ダイエット・運気、金運、コミュニケーション能力アップ、脱ストレス等を目指す方にオススメ!

 

スクールイベント詳細、申し込みはこちら

https://www.dougakuin.jp/admission/admission.php?basho=2&p=2

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

ぜひこの機会に、気のトレーニングを学んでみませんか?

 

f:id:chiba-taoism:20160813111716j:image

スタッフ一同、お待ちしています(^^)