☆おうちで学べるTAO☆

東京・千葉で気功・太極拳の大元、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院 スタッフによるブログ

生きるTAOサイト http://tao-academy.jp/

天災に生きぬくには「気」が大切!

f:id:chiba-taoism:20180711152146j:plain

こんにちは

西日本豪雨の被害が中国地方を中心に九州、四国、関西地方と拡大されて心配です。

その上、雨が上がってからの暑さもひどいので体調管理がより一層厳しいと思います。

環境が1日でも早く良くなることを願います。

 

自然の脅威をまさに目の前で見ることで、

娘がテレビを見ていて、

天は悪気はないの ちょっと強かっただけ

天は優しいの ちょっと強かっただよ

と言っているのを聞いて、

確かに…そうですね。

 

早島妙聴学長の生きるタオのコラムにも

 

「私達人間も、この天地自然の中で
一つの存在として生かされていることを忘れずに天地自然に、

そして宇宙に調和して
楽しく生かされてゆきましょう。

 

気を磨き、そして楽しく生かされる
私達の命は自分のものではない
天地自然の調和の一部であることを知って生かされることです。」

天災に生きぬく「気」を磨く | 生きるタオより

 

そうですよね。

天に生かされていると…

 

そして、いざという時には、やはり

『気』です。

天候が荒れることで、人間の体内の気も影響されます。

体内の調和は、
なんといっても気のトレーニングです。
 

こんな天災の多発する現代ほど
気を磨いて気のパワーを強くすること
これが最も大切です。

 

ameblo.jp

 

 

 

西船橋駅構内の書店にて、

早島式即効ダイエットがフェアしてます!

 

f:id:chiba-taoism:20180711145655j:image

 

ぜひお立ち寄りください!

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

心よりお待ちしています😊

tokyo staff