☆おうちで学べるTAO☆

東京・千葉で気功・太極拳の大元、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院 スタッフによるブログ

生きるTAOサイト http://tao-academy.jp/

「塞翁が馬」禍転じて福となす~タオで生きぬく~

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

気がつくと、8月に突入して暑い日が続いて

いますね。

午後からは本当に危険な気温になるので

気をつけてお過ごしください。

夏休みが始まり、今年がコロナの影響を受けて

8月1日からです。

学校では、stayhomeでいましょうと言われたよう

で中々外には出ない娘も昨日は、プラネタリウム

連れていき喜んでいました~

帰りにかわいいイヤリングを購入してご機嫌でした💛

 

さて、今日は

【タオで生きぬく】をご紹介します。

タオで生きぬく: 心と体を元気にして幸運をひらく道

タオで生きぬく: 心と体を元気にして幸運をひらく道

【書籍紹介】

中国五千年の思考法であらゆる悩みから解放され、タオの超健康術でほんとうの自由を獲得する。

この困難な時代を生き抜くためのヒントは、どこにあるのか? 心と体を楽にしてニュートラルな生き方をめざすための、画期的なタオの思考法と、そこから導き出された身体バランスのトレーニングを、日本道観を率いる早島道長が伝授する!

 

nihondokan.co.jp

 

💛私のおすすめ💛

出版された時期が東日本大震災直後でした。

一気に読んでとても元気が出ました。

今読んでみて、やはりとても面白いです!!

道教道家の違い・儒教・仏教・道教についてもわかりやすく書かれています。

孔子老子の会見の話など歴史好きな方には必見です♡

「塞翁が馬」・禅僧良寛さんの辞世の句・陰陽五行にお話だったり道家の話が

満載です。初めての方には、歴史好きの方にはおすすめの書籍です♪

ぜひお読みください☺

 

 

タオで生きぬく: 心と体を元気にして幸運をひらく道

タオで生きぬく: 心と体を元気にして幸運をひらく道

  • 作者:早島 妙瑞
  • 発売日: 2011/08/30
  • メディア: 単行本
 

 

では、午後からとても暑いので気をつけてお過ごしください☺

また更新します!