☆おうちで学べるTAO☆

東京・千葉で気功・太極拳の大元、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院 スタッフによるブログ

生きるTAOサイト http://tao-academy.jp/

withコロナ時代の今、心と体の自然治癒力を高め、免疫力・抵抗力をアップしたいおすすめの本

明治時代初期までは女性は髪の毛を結っている方が

髪の毛を洗うのは月に1度ぐらいとか。。

長い髪の毛を切るには許可書が必要で病気などの理由

がないとカットできない・・という記事を読んで、

その時代はウイルスとか・感染症の対策は大変だった

んだろうなと・・

でも、きっと今より空気・水がきれいで自然環境が違う。

免疫力も高く、自然治癒力・抵抗力も現代人とは体のつくりが

ちがうように思います。

 

いま、まさにwithコロナ時代に突入です。

自然治癒力・抵抗力・免疫力 この3つがとても必要ですね

今日のおすすめの1冊は、

 

強運を呼ぶ「気」の洗心革命―人生を変える驚異の秘術

 

「気」が心身の好不調を左右する

日常、たいていの人は、仕事に追われたりして気が張っていると、病気などにならないものである。その張りつめた気がゆるんだとき、カゼをひいたり、わけのわからぬ熱が出たりすることがある。

ふつうは、こんなとき、“疲れが出た”といって片づけがちだが、実際は疲れによって「気」が停滞し、体内に悪い気(邪気)がたまったために病気になってしまったのである。そして病気になると気が弱くなり、物事に対しても無気力になる。そしてますます邪気がたまる、という悪循環になってしまう。

しかし、「気」を全身にめぐらせ、横溢させていれば、病気になどならないし、また、なったとしても、治すことができる。
これが導引術なのである。

 

 (中略)

人間の体内には、鍼灸の経絡と同じように、「気」の流れる道があり、導引は、この気の流れを正常に戻すものである。いってみれば、汚染された気を体外に排泄させ、新鮮な気を体内に呼び込む、ということだ。

「気」を知るということは、自分の体を知ることであり、正しい気の流れもまた、自ずからわかってくるのである。

 

 

とても読みやすいですし、正直一番秘伝が載ってるのでは

ないかと思ってます!!

とにかく、この金額ではもったいない!!!という1冊です。

お早めにお買い求めをおすすめします!!!

残数も残りわずかになっていますよ。

 

では、また次回も更新します☆

 

tokyo staff