☆おうちで学べるTAO☆

東京・千葉で気功・太極拳の大元、護身術にもなる「気のトレーニング」が学べる道家道学院 スタッフによるブログ

生きるTAOサイト http://tao-academy.jp/

夏の冷え・今の時期が重要!~動画と本で学ぶ 美肌の作り方~

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

暑いですね~

自宅にいることも多いのですが、暑い暑い~

クーラーをつけて、冷たい飲み物を飲んで

なんてしているうち夜にはなんだかおなかが冷えて

痛いな・・なんてことが多くないですか?

あとは、日焼け止めつけているけどなんか黒いぞ私・・

あれ!?シミになってる!!ガーン(>_<)・・

あるあるですよね💦

そんな夏の冷え・美肌に良い本をご紹介します☆

 

まずは、簡単に学べる動画から~


【導引術】酒風呂 体が冷えるあなたへ

 

酒風呂がいいですよ~

夏のお肌のケアにもなりますし、シミそばかすも

薄くなります(←これ私の体験談☺)

我が家は、冬の冷えも夏場も酒風呂に入っています

そういえば、波留さん、長澤まさみさん、菜々緒さんも

入っているようです☆

毎日入ってみて、冷えもとれ、お肌のくすみ、シミが薄くなりました!!

もちもち肌になるな~と感じています。

 

 

マンガで読む酒風呂健康法―心も身体も元気になる!

マンガで読む酒風呂健康法―心も身体も元気になる!

 

日本酒風呂が注目されるのは、米自体が本来持っている力“ライスパワー”が、血液の循環だけではなく気の循環も良くすることにある。肌がツルツルになる・基礎代謝を促して「毒出し」を助けるので、体の中から美しくなる。肩こり・冷え性・生理痛・生理不順も和らげるという声もある。「マンガで読む酒風呂健康法」は酒風呂のパワーについてその効果的な利用法から、なぜ体が不調を来しているのかということを、マンガでわかりやすく解説。

 

・・・・・・・・・・・・

わかりやすく漫画にもなっているので

とても読みやすい本ですよ!

動画のかわいい仙人が酒風呂の魅力を紹介してくれています☆

お気に入りの1冊です💛

ぜひ☺

 

www.sakeburo.com